FAQ
よくある質問
ILL貸借依頼をするときは?
カテゴリ:
2.2.他の図書館から借りる
※まずは図書館に探している資料がないことを十分確認してから、依頼して下さい。
※往復送料(書留)を実費負担していただきます。
※館内利用限定(貸出ができない)の条件がつく場合があります。
MyLibrary > ILL貸借依頼 より
(1) 探している資料の情報を入力
資料を確実に入手するために可能な限り詳細な情報を入力してください。
データベースシステム等で見つけた場合は、その見つけたシステムの名称を「書誌典拠」欄に入力して下さい。
(2) 依頼者情報の連絡先を確認
(3) 依頼に関する情報(速達指定等)、支払い方法に関する情報、備考を入力。
※公費での申し込みは、予算をお持ちの方のみです。
(4) 申込ボタンを押し、確認画面で内容を確認した後、【決定】ボタンをクリック。
申し込んだILL貸借依頼の取り消しはできますか?
カテゴリ:
2.2.他の図書館から借りる
状態が「申込中」の依頼に限り、取消を行う事が出来ます。
MyLibraryの「利用状況一覧」 >「貸借依頼」-【貸借依頼一覧へ】から、取消をしたい依頼にチェックをつけ、画面下「依頼の取消」を実行してください
・資料検索(蔵書検索:OPAC)
・OPAC利用案内
・MyLibrary利用案内
・電子ジャーナル
>タイトルリスト
>SFX(論文入手支援)操作説明
探してみよう!
アプリで図書館利用
アプリの設定はこちら、または、QRコードから