【6/30追記あり】ProQuest認証障害(ProQuestトップページ/中間窓/EJリスト)

現在、ProQuestの機関認証が不安定となっており、学内からProQuestにアクセスしても認証されず、利用できない状態が発生しております。(ProQuestトップページおよび、中間窓フルテキストリンクからのアクセスとも)
また、認証された場合も、アクセス後「アカウントを選択する」画面が表示され、機関(契約)の選択が必要な状態となっています。

■学内からアクセスしても「図書館経由でログインし、追加の機能にアクセスしてください。」と画面上部に表示される場合(機関認証されない状態)
→別ブラウザからのアクセスや、キャッシュクリア後のアクセスをお試しいただいたうえで、認証されない状態が続く場合は所属の分館へ、利用したい文献情報とあわせてご連絡ください。

※「施設を探す」という機関名検索画面が表示されることがありますが、機関名を検索・選択しても認証できないことを確認しております。

■ProQuestにアクセス後、「アカウントを選択する」画面が表示された場合
ドロップダウンリストに以下の機関(契約)選択が表示されます。
現在機関選択により、利用できるProQuestデータベースが以下のとおり異なることを確認しておりますので(2025/6/24現在)、中間窓等からProQuestデータベースの種類を確認し、以下のとおり該当する方を選択してください。

・ProQuest Health and Medical Collection
→「Nagoya City University Medical Products」を選択
・ProQuest Arts and Humanities Databaseおよび、ProQuest Sociology Database
→「Nagoya City University」を選択

※今後状況が変わる可能性がありますのでご了承ください。

提供元に対応を依頼中です。ご不便をおかけし申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

【6/30追記】学内からアクセスした場合、自動的に「7データベースを検索中」と表示され「ProQuest Health and Medical Collection」に接続不能な状態であることを確認しています。(ProQuest Arts and Humanities Databaseおよび、ProQuest Sociology Databaseのみ利用可能)
提供元に至急対応を依頼しております。